2009年01月19日

ハローワーク 求人 徹底攻略!!

巷では、派遣切り、内定取り消し、100年に一度の金融危機なんて言われて!!

就活を始めなければもう親が泣きます

まぁ親のスネもかじり過ぎてもうかなり細くなってしまいました…

ハローワーク」にでも行くかって行ってみたら

空気がかなり重い、息が吸いずらいくらい…

今は、仕事を専用のPCを使って探すんだけどなんと一人30分まで…

すぐにハローワークの人に名前呼ばれ止めてくださいって。

そうハローワークで仕事を探すには、まず

ハローワークを攻略する必要があるのだ!!!
そこで極度の人見知りながら勇気をもってハローワークの人に

自分「あのー、まだ見つかってないんですがもうちょっと使いたいんですけど・・・」

ハローワーク「ご自宅にインターネットのできるPCは、ありますか」

自分「はい」

ハローワーク「それならご自宅から求人を探すことができますよ」

ええっっ!!

何のためにこんなにも重い空気の中、ここまで来て仕事を探していたんだろう!!

このあといろいろ親切にハローワークの人にウェブでの検索の仕方を教えてもらいました。

思ったことはハローワークの攻略法は

「ハローワークの人に声をかけよう」かな…
posted by danD at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。