2009年01月30日

体質改善ダイエット!! 基礎代謝をあげる

最近よく言われているバナナダイエット

専門家(医者)の間でも賛否両論あるし毎日バナナを食べるのは厳しい人もいる

ダイエットに挫折し続けている自分は

いつもダイエット長続きしないので始める時にこれは結果がすぐに出るかなって考えてしまう

どのダイエット法がいいかを悩む前にちゃんと理解しないといけない事があることに気づいた

それは、体がやせる仕組みを理解することだ

体は酸素と一緒に体にため込んだ栄養素を燃や(カロリーを消費)してエネルギーを作って生活している

それで一日に何もしないで使われるカロリーの消費量の事を

「基礎代謝量」といった気がする…たぶん

ということは、基礎代謝が高い体に肉体改造を行えば

きっと痩せやすい体になる!!

逆に基礎代謝が高ければ太りにくい体になるのだ!

なにもせずにカロリーを消費し続ける体を手に入れれば

きっと「好きな物食べてるのに何で痩せてるの?」って

友達から聞かれる日も近いかも

肉体改造にさっそく取組ぞ

posted by danD at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

