2009年02月11日

新生活の部屋探し!!間取りは風水??

この時期になると引っ越しする人が多くなる

部屋探しも今じゃ、ネット検索できるらしい

不動産屋に言って資料がファイルされた束からいちいち選ばなくてもいいのは

便利なことだと思う

でも。部屋の間取りだけで選んでしまうと大きな落とし穴があります

風水やっているひとは、特に窓から何が見えるとか

近くの地形、水源なんかにもきをつかっていますが

一番大事なのは何と言ってもお隣なさん

いい眺めも、風水で良くても、お隣さんが最悪な人なら即終了!!

できる限り下見は何度もしたほうがいいってことですね!!
posted by danD at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

春物ジャケット!おしゃれな着こなし

もうすぐ春なのか日中は、暖かい天気が続いています

しかし、夜はかなり冷え込んできます。

町にはもう春物がちらほら出てきています

でもまだちょっと早い気もして買えない・・・・

春物って着こなしが難しいです

冬ならがっつり着込んで、まぁ寒いからしょうがないって自分に言い訳できるけど

春になったとたん周りのみんなが急におしゃれな着こなしになっていることに・・・

もともとおしゃれさんと言う訳でもないけどさすがに気お使いたくなる

そこで最近、春先にやたら愛用しているのが「ジャケット」

ジーパン、Tシャツにもばっちり合うところイイって

友達のおしゃれさんも言っていました

もう1着買おうかなぁ!
posted by danD at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ガンの病院選び!

2月9日のニュースを見ていたら

ニュースキャスターの鳥越俊太郎氏が、ガンが肝臓に転移したらしい

そのいっぽうで立川談志がガンを再度克服したこともニュースになっていた

身近な病気であるけど自分は違うってみんな思っている

まぁいちいちどんな症状でもガンをうたがっていたら

精神的に参ってしまう。

でもあの症状のうちに気が付いていれば助かったのに・・・・

なんて後悔は絶対したくない!!

だから今のうちに自分のなりやすい病気について知っておかないといけないと思う。

とくにガンについては、致死率が高いような気がするので、知っておきたい

家族にガン患者がいたら自分もガンにかかるかもしれないと

思っていてもいいかもしれない

ガンの治療には、病院選びが、重要な要素でると思う。

ほかの病気もそうなんだろうけど

ガン患者は、テレビで見たけどまさに闘病生活をしていると思う

そんな完治するにせよ苦しい戦いの場に

悪い病院、自分に合わない病院したくない

だからガンに自分がなった時の闘病の場は今から探していても損はないと思う。


posted by danD at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

