2009年02月08日

格安!!薄型テレビ!! 10万円割れ!!

「2011年7月24日までにアナログテレビ放送は終了し、デジタルテレビ放送に移行します」

ってことでテレビをデジタル放送用の地デジ対応テレビに

買い替えないといけない

どうせ買い換えるなら多機能、高性能で大型のものが人気があった

しかしこの不況で多機能、高性能で大型テレビが軒並み売れ残っているらしい

今、日本で売れているのはワンサイズ小さめな地デジ対応テレビ

しかも韓国メーカーなどの薄型テレビは円高ウォン安の影響で

日本メーカより格安で買うことができる

さらにアメリカでは、薄型テレビの投げ売り状態になっていて

アメリカメーカーの42インチで10万円以下の格安薄型テレビが日本にも上陸するらしい

こうなったら、アナログ対応のテレビを使用中の人は

2011年までのいつ地デジ対応薄型テレビを

買うかによってこれから大きく得する人、損する人に別れるかもしれない

しかし一度薄型の大画面でデジタル放送を見てしまったら

小型の画面でなんてテレビを見ようなんて思わなくなるだろうな
posted by danD at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

歯医者 の上手な選び方!! それは???

昨日から前歯の治療跡に歯に詰めていた詰め物が取れてしまって

息を吸うだけで激痛が…さっそく今日家から一番近い歯医者へ

前にも治療してもらった歯医者だけど最後に行ってからもう3年たっていた

雰囲気は変わってなくて歯科助士の方も見た顔が何人かいたので安心した

でも、予約じゃないから待合室で約1時間…椅子に座ってまた1時間

途中何度か眠くなりながら自分の番が来るまで待ち続けた

その間レントゲンを撮ったり歯石を取ったりしてもらっていた

かなり虫歯が進行しているらしく神経まで見える状態らしい

口をあけろという指示に従っていると

いきなり歯茎に注射針!!

不意打ち思わず傍にいた歯科助士の腕にチョップ!!

「麻酔うちます!!」歯医者

言うの遅いよ!! かっこ悪すぎだろー

まぁそのせいで痛みなく処置は終わったんだけど

帰る際に「4500円です」受付さん

まぁそんなもんかって財布見たら

「さっさっ3000円」自分

「ちょっとお金が…」自分

「また今度の診察の時でいいですよ」受付さん

やっぱり近所の歯医者さんでよかった

歯医者選びはやっぱり近所で!!
posted by danD at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体質改善ダイエット!! 基礎代謝をあげる

最近よく言われているバナナダイエット

専門家(医者)の間でも賛否両論あるし毎日バナナを食べるのは厳しい人もいる

ダイエットに挫折し続けている自分は

いつもダイエット長続きしないので始める時にこれは結果がすぐに出るかなって考えてしまう

どのダイエット法がいいかを悩む前にちゃんと理解しないといけない事があることに気づいた

それは、体がやせる仕組みを理解することだ

体は酸素と一緒に体にため込んだ栄養素を燃や(カロリーを消費)してエネルギーを作って生活している

それで一日に何もしないで使われるカロリーの消費量の事を

「基礎代謝量」といった気がする…たぶん

ということは、基礎代謝が高い体に肉体改造を行えば

きっと痩せやすい体になる!!

逆に基礎代謝が高ければ太りにくい体になるのだ!

なにもせずにカロリーを消費し続ける体を手に入れれば

きっと「好きな物食べてるのに何で痩せてるの?」って

友達から聞かれる日も近いかも

肉体改造にさっそく取組ぞ

posted by danD at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

